日々の出来ごと Feed

2015年12月31日 (木)

今年も残りわずか

Image

ようやく大掃除が終わり

年越しと年始の準備も終了しました☺︎

あ〜、、頑張った〜☆

   

あとはあんちゃんと

ぬくぬくまったり過ごすのみ!

  

今年はAlleyCafeが1周年を迎え

すこーしづつお客様も増え

とても充実した年になりました。。。

  

また来年も変わらずマイペースで

のんびりとお待ちしています♪

  

どうぞよろしくお願いします☺︎

  

  

  

2015年11月12日 (木)

充電出来た♬

Image

先週はcafeをお休みしていまして

申し訳ありませんでした。

しばらく北海道の実家の方に帰省していました。

   

北海道はすでに紅葉は終わり

街路樹もすっかり葉が落ちて

そろそろ冬がやって来そうな様子でした。

  

今回の里帰りは

Alley Cafeが1年を迎え

わたしもこの1年慣れない仕事に奮闘しつつ

疲れも溜まっていたので

何も考えずにゆっくりでしたいな。。。と。

  

ただただ慌ただしく過ごしていた

日常から解放されて

友達とランチしたり

だらだら昼寝したり

時間に追われることなく買い物したりと

のんびり、ゆったり過ごせました。

お陰様ですっきりリフレッシュ!

明日から頑張れそうです♬

  

Alley Cafeは今週11/13(金)14(土)

Openしますのでよろしくお願いします!

  

  

2015年9月27日 (日)

チェリー🍒

Image_4

先日、実家のわんこチェリーが

天国へと旅立ちました。

18歳2か月。

わんこの中ではとてもとても長生きです。

良くここまで頑張ったね。

  

Image_2

チェリーはガンにかかっていました。

手術をしたのですが取り切れず、

それでも、その後2年も元気に過ごしてくれました。

この子の病気で手術後2年もつことは

とても珍しいとのこと。

  

ガンが再発したころからは

もう先は長くないかもしれない…と

美味しいものをいっぱい食べさせて

あげてくれたそうです。

  

太らないようにといつもご飯をセーブされていたので

思う存分食べて満足してくれたかな。。。

  

  

Image_3

大好きなお母さんを待つ後ろ姿。

いつも娘のサクラと二人並んで。

  

おばあちゃんワンコとは思えないくらい

毛がつやっつや。

実家へ帰るたび子供の頃の姿に

返って行くチェリーを見て

まだまだ長生きしそやな

まだまだ会えるだろうなと

思っていたのにね。。。

  

亡くなる数日前までは自分で歩いて

ご飯も食べていたそうです。

大したものです。

 

Image

最後までみんなに愛情をいっぱいもらって

とても幸せな楽しい一生だったと思います。

チェリーが赤ちゃんでうちにやって来てから

これまでの18年間

本当に楽しいことがいっぱいでした😊

うちの子になってくれてありがとうね。。。

ゆっくり休んでね。。。

  

  

2015年8月 6日 (木)

長野で夏休み その3

Image_3

長野3日目は白馬から。

早朝から熱気球体験!

  

  

Image_22

気球の上からは長野五輪のジャンプ台が!

眺め最高!

あんずと旦那さんはめっちゃ楽しんでた。

私は高所恐怖症と戦ってた…。 

  

  

Image_4

あんずは川下りも気球も余裕でこなす

度胸満天娘🐕!

どこでも連れて行ける自信がつきました~😊

  

  

Image

気球の後はゴンドラに乗って標高1289mへ。

北アルプス白馬連峰が360°の大パノラマ!

  

Image_21

今が見ごろのユリ園。

いい香りに包まれてすがすがしいひと時。

  

  

Image_2

ここへきてようやく見れたシラカバ林。

長野のシラカバは北海道のようにあちらこちらで

見れるものではないようですね。

  

でも見れて良かった。

シラカバ大好き!

  

  

Image_23

下調べなしの行き当たりばったりにしては

とっても満足のいく長野の旅。

  

  

あんずは初めての体験だらけで疲れたよね。。。

しばらくゆっくりお休みなさい。

お疲れ様でした😊

  

  

 

 

 

 

 

2015年8月 5日 (水)

長野で夏休み その2

 

Image_14

長野2日目は軽井沢から1時間半ほど離れた安曇野へ!

リバークルーズ初体験。

安曇野の水の綺麗さに感動。

  

  

Image_20

本当にきれいな湧水に川に大自然に癒されます。

  

  

Image_17

リバークルーズを満喫の後は

安曇野ワイナリーへ。

  

ワイン大好き、お酒大好きな

旦那さんのリクエストにこたえて。

  

  

Image_16

もうすぐ色づき始めるそうですよ。

しっかり試飲させてもらって

ワインもゲットしてました。。。

  

  

Image_19

2日目宿泊は安曇野から少し離れた

白馬のペンションへ。

 

 

長野で夏休み その1

Image_5

あんずが我が家へやってきてから

旅行らしい旅行はすっかりご無沙汰でした。

この夏初めてのあんず遠出旅行!

  

  

まずは軽井沢で働いている妹のところへ。

6時間半の長旅。

ここまで来るだけで結構くたくた。

でも、旅本番はこれから😊!

  

  

Image_3

せっかく避暑でここまで来たので

涼しいところに連れてって!とお願い。

こちらは白糸の滝。

岩肌から湧いて白糸のようにあふれ

清涼感たっぷりです。

  

  

Image_7

こちらの滝は竜返しの滝。

観光客にはあまり知られていない穴場。

白糸の滝も良かったけど

こちらは迫力満点。

  

  

Image_10

長野県と群馬県の県境にまたがる珍しい神社。

熊野大皇神社。

ご神木のしなの木。

ここは有名なパワースポットらしい。

  

  

Image_9

熊野皇大神社から見る夕立の後の浅間山。

めっちゃ幻想的な眺めに出会い。

パワーをもらい。

1日目終了。

  

 

Image_6

軽井沢の駅前では私の興味をそそる

こんなドライフラワーのお店も見つけたよ。

  

 

2015年7月20日 (月)

公園散歩。

Image

今日の散歩は家から少し離れた公園へ。

車に乗ってあんずと3人やってきました🐕

  

  

Image_2

いつもと違う散歩コースに大はしゃぎのあんず。

テンションMaxで走り回ってました。

  

  

大満足の顔だね😊

  

  

2015年7月 2日 (木)

可愛いハート💕

Image

最近、たびたびこんなハートの形の

オリーブの葉っぱを

庭で見つけます♬

  

  

可愛くないですか?

  

  

2枚の葉がくっついちゃった感じ。

ちょっと幸せな気分になります💕

  

  

Image_2

そして、久々のあんず🐕ちゃん。

  

  

クッションから頭投げ出し!?

で寝るのが最近のお気に入りのポーズ。

  

  

こちらも見てるだけで幸せ~💕

  

  

明日と明後日、3日(金)4日(土)は

alley cafeのopen日です。

お待ちしています😊

  

  

2015年6月 9日 (火)

お泊り会

毎年恒例のお泊り会!

  

  

京都の友達がちびっ子3人と

はるばる遊びに来てくれるんです😊

  

  

Image_4

あんずと散歩したり。

  

  

Image_6

公園で遊んだり。

  

  

Image_5

お昼に手作りキッシュを食べたり。

  

  

Image_3

今、子供たちに人気のおもちゃ。

  

  

Image_2

LaQ ラキューを作って見せてもらったり。

  

  

写真はないけど

近くの芋生にホタルを見に行ったり♪

  

  

楽しいひと時。

子供たちのパワーってすごいね。。。

  

  

Image

あんずは

みんなが帰った後ずっとこんな。。。💦

  

  

2015年5月15日 (金)

庭デビュー🌼

Image_3

”ノーリードで庭で遊ぼう!” ということで

今年の春から、あんずはこちらでも

良いこと、悪いことの訓練中🐕

  

  

庭に出ると必ず何かを

むしゃむしゃと夢中になるあんず。

アジュガが大好物なんです。

体に悪いものじゃないけど

食べちゃうのはちょっとね…

  

  

”庭の草花は食べないように”

が1番の課題かな。

  

  

Image_2

今日はcafeのopen日。

お客さんのいなくなった夕方に2人で庭へ。

寝起きでもじゃもじゃ。

ぽけーっと。

でもカメラ目線です📷

  

  

明日16日(土)もalley cafeはopenしています😊