イベント Feed

2016年8月16日 (火)

miniロハスフェスタ終了

Image_5

8月13日14日の2日間に渡って開催された

miniロハスフェスタが終了しました。

  

  

Image_11

2日間とも天候に恵まれ、周りの出店者さんにも恵まれ

楽しく、無事終了!と終わるはずでしたが

  

イベント終了30分前からの集中豪雨で

お店も商品もびしょ濡れに…!?

  

笑うしかないとはこう言うことかと思うほど

散々な幕切れとなったイベント出展でした。

  

Image_10

最後は雨で終わりましたが

2日間のほとんどが暑すぎるくらいの良い天気。

昼間の出店の様子を少しだけ。

  

  

Image_6

フラワー雑貨やくま、うさぎ、革雑貨を販売していました。

  

  

Image_9

1日目はナイター出店もあり幻想的な雰囲気に。

  

  

Image_4

何はともあれ

忘れられないイベント出展となったことでしょうね。

  

  

  

Instagram 

Facebook

  

2016年8月 1日 (月)

夏休みとイベント出展のお知らせ

Image_2

AlleyCafe、夏休みのお知らせです

  

 
8月第1、2、4週
金曜、土曜のCafeの営業を
お休みさせて頂きます

  
  
年末年始明けから
お休みなく毎週営業で
頑張って来たので

  
  
少しゆっくりさせて
頂きたいなと( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*.
  


8月は
8/19(金)20(土)のみ
営業します☆º°˚*

  

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。

  

Image

そして、

イベント出展のお知らせです。

  

8月13日(土)14(日)
第10回miniロハスフェスタ
inABCハウジング千里住宅公園
出展します☆

  

13日(土)10:00~20:00
14日(日)10:00~17:00

  

去年は1日だけの出展でしたが
今年は2日間
出展させて頂きます。

  

手作りのフラワー雑貨や
革、布雑貨
手彫りのスタンプなど
出品予定です♩♩

  

店舗名はAlleyCafe ではなく
vivaceとして参加しますので
お間違えなく!

 

ぜひ、ご家族
お友だちをお誘いの上
お越しくださいね♩♩

  

  

Instagram 

Facebook

2015年9月23日 (水)

ben:chi 10th Anniversary Event 終了

Image

ご報告遅れました…。

  

ben:chi 10th Anniversary Event
『Thank you very Marché』

ben:chi さん主催のイベント参加は無事終了しました!

芦屋という素敵な街、素敵なカフェ、素敵なイベント

ということもあり、たくさんのお客様に恵まれ

vivaceの作品もたくさんの方に手に取っていただけました😊

本当にありがとうございます☆

  

Image_2

  

Image_4

  

Image_5  

  

  

2015年9月18日 (金)

Marchéへの作品

Image

ben:chi 10th Anniversary Event
『Thank you very Marché』

2015年9月16日(水)~9月23日(水・祝)
11:00~18:00
 
場所:ギャラリーR (Space R 3階)
兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

  

 

  

ben:chiさんの10周年イベント出店まであと2日。

もうすでにイベンドは始まっておりますが

vivaceの出店は9月20日(日)になります。

 

イベントへ向けて

新しい作品が少しですが

出来上がっていますのでご紹介。

  

Image_3

ハリスツイードの生地を使ったコースター。

これからの季節、ウール素材が活躍しますよね。

今回は初挑戦の丸い形。

  

コーヒーや紅茶、スープなど

あったかドリンクと一緒に使ってほっこりしませんか😊

  

  

Image_2

そして、

こちらもハリスツイードの生地を使った作品。

鍋つかみです。

  

ふっくら、ぷっくりなフォルムが何とも可愛い♥

  

  

イベント出展の準備をしながら

バタバタしておりますが

alley cafeも18日(金)、19日(土)オープンしております。

  

cafeもイベントもご興味のある方は

ぜひぜひお越しくださいね~🎶

お待ちしております😊

  

  

2015年8月25日 (火)

Thank you very Marche

10th

miniロハス終了後、体調不良でグダグダだったので

すっかりイベントのお知らせが遅くなってしまいました…

  

とっても素敵なイベントのお知らせです。

   

2015年9月16日(水)~9月23日(水・祝) 

open11:00 close18:00

Gallery R(芦屋市茶屋之町 Space R 3階)にて

いつもお世話になっているben:chiさんの

10周年記念イベント

” Thank you very Marche ”に

出店させていただきます♬

    

  

ben:chiさんとは

vivaceとして作家活動を始めた初期のころから

かれこれ8年?くらいのお付き合い。

ben:chiさんとのつながりがなっかったら

今のvivaceがあったかどうか。。。

というほど本当にお世話になっています。

  

私からも感謝の気持ちも込めて

ぜひ!と出店が決まりました。

  

私の出店は9/20(日)の1日の出店になります。

  

定番のminiくま、miniうさぎ

革や布の雑貨、フラワー雑貨など

handmadeの作品を出品します。

  

Thank you very Marcheまであと少し。

もう1か月を切っています。

予想外の体調不良のせいであたふたしてますが

新しい作品が少しでもお届けできるように

精いっぱい頑張ります😊!

  

  

2015年8月17日 (月)

miniロハス終了!

Image_2

16日に出展しておりましたminiロハスフェスタは

無事終了しました😊

夕方の雨はパラパラと降る程度で

心配していたどしゃ降りにはならず

何とか楽しんで終えることが出来ました!

  

  

Image_3

スタンプやくまや革雑貨など。

  

  

Image_4

バスケットやドライフラワーも。

  

 

Image

屋外でのイベントは4、5年くらいは

やっていなかったので

準備がバタバタとちょっと大変でしたが

この夏、良い経験になりました!

  

作品を購入していただいた方々

立ち寄ってくださった方々

本当にありがとうございました♬

  

  

2015年8月 7日 (金)

miniロハス

来週8/16(日)、vivaceは

万博公園の千里住宅公園で開催される

第8回miniロハスフェスタに出展いたします。

  

  

15日、16日の2日間の開催ですが

vivaceの出店は16日のみです。

  

  

屋外のイベント出店は本当に久しぶりです。

しかも真夏の出店です…。

作品制作やら出展準備やら

先日の夏休みボケで手が進まず

大丈夫??な感じですが

今週1週間で何とか頑張ります!

  

  

そして、Alley cafeの方ですが

8/14(金)、8/15(土)は

勝手ながらお休みさせていただきます。

  

よろしくお願いいたします。

  

  

2013年3月27日 (水)

ココットマーケット・❸

いよいよ明日からCOCOTTO MARKETスタートします!

 

Blog301_2

作品は大小のココットにこんな感じに入っていいます。

これに透明のふたが付くのでちょっと見えにくいかもしれませんが

のぞいて見てみてくださいね♪

 

 

Blog300

アクセサリーのラッピングにはリボンが付いて可愛らしい仕上がりです。

染め花はブローチ、ピアス。

革雑貨はキーチャーム、キーホルダー、リース。

miniくまminiうさぎは残念ながら製作が間に合わず用意できませんでした…。

 

vivaceの作品は計110点ずらりと並びますので

どうぞお気軽に手にとってご覧くださいね✿

 

【COCOTTE MARKET(ココットマーケット)】
期間:3月28日~4月9日の13日間
時間:10:00~21:00 *最終日17時まで
場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー

 

 

2013年3月26日 (火)

ココットマーケット・❷

Blog297

COCOTTO MARKETに出品する作品は

染め花アクセサリーのほかに

革の雑貨も何点かご用意しています☺

キーチャームは2色。

小さいココットに入っています♪

 

Blog299

こちらは革の葉っぱと木の実のリース。

葉っぱには2種類のの革を使い、しっかり葉脈も付けています。

木の実のリースとペッパーベリーのリースの2種類。

リースは大きなココットに入って並びます♪

大きなココットに入っていますが手のひらサイズです。

 

革の作品は数が少なめなので気になる方はお早めに!

 

 

2013年3月25日 (月)

ココットマーケット・❶

Blog295_2

渋谷パルコで3月28日から始まる

COCOTTO  MARKET(ココットマーケット).。

こちらへ出品する作品出が来上がりました!

 

手染めのパンジーブローチは3色。

小さめに作ったので洋服の胸元にはもちろん

帽子やかばんなどに付けてもいい感じです。

 

Blog296_2

こちらは、コスモスとタンポポとカモミールのブローチ。

パンジーのブローチ同様小さめです。

葉っぱは革で作ってあるので

渋く落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。